昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

真夏の蜃気楼 ある女のひとり言②

セミって うじゃうじゃいて うるさいし 

最期にとち狂ったように飛び回んじゃん

だから こわくて 苦手

 

てか 知ってた?

セミが鳴くのは オスの求愛行動なんだって

そう、キューアイ 

愛を求めてんの

愛だって、チョーウケるんだけど

 

でさ その必死な感じが 奇特っていうか

キトク? うーん、すげーって意味かな?

頭良くないよー、こんなんフツウじゃね?

 

なんでセミが すげーかって?

だって 集団で木という木にしがみついて

連日 大声で

俺と恋しないかーい って叫んでんだよ?

そんな種族 他にいないじゃん

 

はぁ    でも あたし 

つくづく セミに生まれなくてよかったわ

あんな 熱くなれないもん、きっと

あ、セミに生まれたら 熱くなれんのかな?

最近 あたし ソッコウで冷めっから

 蛙化!

そうそ、それな!

なんか セミもいいかもと思ったけど…

いっかい人間に生まれちゃったら 

やっぱ セミは ムリだわ マジ ムリ

 

セミってさ 地上に出てから

死んじゃうまで 長くて1ヶ月らしいよ

だから あんなに必死になれんのかな?

 

人生100年時代とか言ってるけど

マジで たるくね?

あと84年も どうやってヒマつぶしたらいいんかな?

トー横も もう飽きたし

 

 

ねぇ、あのさ

あたしらにも

セミみたいに いつか 必死こいて生きる瞬間が

来るのかな?

 

え、ううん、なんでもない

うん、いこいこ

あたし、ストロベリーシェイク飲みたい

 

 

 

 

 

tsuke-mama2024.hatenablog.com

 

tsuke-mama2024.hatenablog.com