昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

真夜中のチーズケーキとクローバーの森

気がついたら、前回の更新から10日も経ってました。およよ。

何をするでもなく するすると時間が過ぎて あっという間に1日が終わる。

恐ろしやー。

この辺で 平凡な日々から なんの変哲もない場面を切り取って

(勝手に)お届けします。

 

自分のためにお菓子をつくった

自分のためのチーズケーキ

クッキーとか簡単なケーキしか出来ないのですけど

ときどき自分のためにお菓子を作ります。

(大抵は心がちょっぴり曇っているとき)

そして 食べたいときに食べる。

たとえそれが 真夜中であろうとも。

いや、ちょっと違う。

真夜中の方が 背徳感が増していいのです。

背徳感はあるが 罪悪感はない。

 

この間も作りましたわ、チーズケーキ。

夜、家族が眠った頃にひとりで頂きました。

(独り占めするわけではありません、ホントに)

ただただ目の前にある幸せを噛みしめる。

食べ終える頃には いい1日だったとしみじみ。

 

 

オキシトシン活動

いい季節なので、歩いています。

ウォーキングすると、オキシトシンという幸せホルモンが

分泌されるらしいですね。

人と会って おしゃべりしても出るんですって。

私、友達とランチのあと

おしゃべりしながらウィンドウショッピングすると 

ものすごく気分がよくなるのですが

知らず知らずのうちに オキシトシン分泌の合わせ技をしていたみたい。

 

ウィンドウショッピングといいつつ ちょっと買い物。

ステゴサウルス

インテリアショップACTUSで見つけた キーホルダーです。

いい歳して こういうのが好きであります。

 

 

小さくなって庭を探索

モリモリのクローバー

いま、庭のクローバーが盛りです。

小さなポットから育って 毎年陣地を拡大中。

 

洗濯物を干し終わると しゃがみ込んで 

四つ葉のクローバーを一所懸命探してみるけど

まだ見つかったことがない。

いつか 見つかるかな。

 

こんもり繁ったクローバーって森みたい。

よじ登ってくる蟻がいれば 蟻に

蜂が蜜を集めに来たら 蜂になって 世界を見渡してみる。

植物も 昆虫も 命を繋ぐために 淡々と 健気に生きている。

シンプルでいいなあと思います。

世界をややこしくしているのは 人間くらいじゃない?

 

 

映画をたくさん観た

連休中はどこにも行かないけれど

別世界へピューンと連れて行ってくれる映画を たくさん観ています。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

グレイテスト・ショーマンは序盤からウルウル🥹

インタビューウイズヴァンパイアは 

トム・クルーズのヴァンパイアがどうしても観たくなってレンタルしました。

アマゾンプライムで100円。面白かった。

まだまだ 観るぞー!

 

 

やっぱりインテリアも

珍しく 少しだけカラフルに。

春だからかな。