昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

塾弁ブギウギ

夏休みに入ると同時に、塾の夏期講習が始まった。

授業は、午後2時から夜まで。

お昼ご飯を食べさせている間に、塾で夜に食べるお弁当をこしらえる。

 

お弁当タイムは15分。

その短い時間で、パクパク食べられる量にする。

お弁当の後も授業があるから

満腹になって、塾弁ララバイになっては困る

というのもある。

願わくばララバイじゃなく、ブギウギで。

リズムよく陽気に食べて、もうひと踏ん張り。

がんばってるのはわかってるから、がんばれとは言わない。

 

食が細かった息子も、最近はよく食べる。

もちろん 小さなお弁当だけじゃ足りなくて

帰宅後にも夜食をとる。

夕食はいつもどおりの分量を作って、おかずを取り分けておく。

 

ちょっと恥ずかしいのだけど、記録としてブログに一部

写真を残そうと思う。

オムライスが好物なので、2回登場します。笑

 

オムライスと照り焼きチキン弁当

チャーハン&大學芋&鶏つくね弁当

ほぐし鮭&炒り卵&肉じゃが弁当

がんも&ささみチーズ&たらこ弁当

オムライス&海老フライ弁当

ぶっかけ冷やしうどん弁当


料理にも盛りつけにも才がない地味弁当だけど
蓋を開けると いつもからっぽ。

ありがとう!