昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

真夏の蜃気楼 ある女のひとり言①

もう長いこと、私はある組織から逃げ続けている

 

逃げるために 別人になる

でも 別人になるのは、それほど難しくない

その気になれば、その覚悟さえあれば、誰にでもできること

え? そんな必要ないですって?

そうかもしれないわね、確かに

まぁ、私みたいな女が そうそういるとは思ってないけど

 

偽造した たくさんの身分証から

トランプを引き抜くように 1枚を選び取る

肩書きは自由自在、メイクやヘアスタイルで印象を変え

つけボクロで遊ぶ

逃亡生活も長くなると、これくらいの余裕が生まれてくるものよ

 

今は、郊外に住む主婦になりきっている

結婚はしているけど、もちろん夫は私の正体を知らない

愛のない結婚を悟れないように

あえて 山あり谷ありの結婚生活を演出して

リアルな日常を追求している

子どもが一人できたのは、想定外

その子を愛してしまったことも、ね

 

整形? 整形はしないの

イーサン・ハントが整形してるの見たことある?

ないでしょ?

そんなのプロじゃない

その代わり、それと同等の効果がある方法なら知ってる

何か わからない?

それはね、太ったり痩せたりするのよ

 

私は今、ベスト体重から10kgの増量に成功してる

きっと組織の連中は、私だとわからないはずよ

 

だからと言って、気を抜いたりしない

組織のことは 頭から離れないの、いつだってね

いまでも夜中に、飛行機にしがみついて 

風圧で振り落とされそうになった時のことを夢に見て 

うなされるわ

イーサン・ハント?  何のこと?

 

 

夏休みのある日、親子工作教室っていうのに行ってきたのよ

そう、息子とね

そういうのにも 適度に行かないと…

それで ママ友って言うのかしら?

彼女が、息子と一緒に写真を撮ってあげるって言うじゃない?

 

久しぶりに焦ったわ。写真には極力、写らないようにしてきたから

手がかりになるようなものは残したくないの

でも、ここで断ったら変に思われるから撮ってもらった

 

で、それがさっきLINEで送られてきたんだけど

びっくりしたわ

私の想定より、ちょっとばかり いやかなり 太りすぎていたの

ここまで太らなくても じゅうぶん別人なのに

 

もう少し痩せて、もっと目立たないように うまく溶け込まないとね

年内に、3kg

あらたな任務をもらったみたいで、久々にウキウキするわ

 

そうそう、後でハッキングして

彼女の携帯から写真データを消去しておかなくちゃ

 

 

***

 

前置きが長くなりましたが、ダイエットしよっかなというお話です。

はい、勝手にします!

はぁ それにしても、自分の写真見るのって ホントにイヤだわ…

 

 

 

 

tsuke-mama2024.hatenablog.com

 

tsuke-mama2024.hatenablog.com