昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

道が暗いと嘆くよりも 輝いて照らせよ

初めて笑った

初めてくしゃみした

初めて寝返りをした

 

息子が生まれてから たくさんの「初めて」がありました。

毎日死なせないように必死だったけれど

その「初めて」に出会うたび

大袈裟なほど喜んで 感動して。

 

小学校生活が終わろうとしている最近は

「最後の給食」とか「最後の授業」とか

「最後の…」に妙に敏感になってしまって

いちいち感慨深い日々。

 

今日は「ランドセルを背負って登校する最後の日」でした。

後ろ姿をパシャリ。

でも、あれですね。

感慨深いのは親ばかりで、本人はさっぱりしたものです。

彼にはこれから先も たくさんの「初めて」が待っているのだから

そんなものなのかもしれません。

もう 手は出さずに見守っていこうと思います。

 

今週は卒業式があります。

その後、久しぶりに家族で 何日か旅行してきます。

戻りますまで しばしこちらを留守にいたします。

お天気が心配ですが、楽しんできます。

 

あ、タイトルですが私から息子へ贈る言葉です😉

卒業おめでとう