昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

お久しぶりです

こちらでブログお休みのご挨拶をしてから、早2ヵ月。

みなさま、お元気でお過ごしでしたでしょうか。

 

私事ではありますが、息子の中学受験が無事に終わりまして

ご縁をいただけた私立中学に進学することになりました。

親子共々、入学をとても楽しみにしております。

 

熱望していた学校は残念ながら不合格でしたが

それでもめげることなく試験会場に向かう背中が

小さくも頼もしく思えた数日間でした。

 

目の前に不合格の現実を突きつけられても

決して涙を見せなかった息子でしたが

「近くで見守らせてくれて、ありがとう。あなたの成長が

何よりうれしかった。へたっぴな伴走だったけど

一緒に走れて楽しかった。本当にありがとう」

と伝えたときに、初めて 泣きました。

しばらく抱き合って泣いて、そして最後は笑顔で

万歳三唱して終わったのでした。

 

それから数日間は 受験が終わった実感がなく(私が)

外で遊びまくり ゲームしまくりの息子を横目に

(子供は切り替えが早い)

フワフワと 放心状態でしたが

それでも 山ほど溜まったテキストやプリント類、

答案用紙や受験資料をせっせと処分し

受験部屋から普段のリビングに戻った頃には

やっと地に足がついた心持ちになりました。

 

というわけで、そろそろまた はてなブログを再開しようと思います。

更新頻度は…どうなるかわかりませんが 最初はのんびり

リハビリしながら という感じになるのかな。

みなさまのところにも、マイペースになると思いますが

遊びに行かせてくださいね。

 

まだ高校、大学など、受験の最中にいらっしゃるご家庭も

あると思いますが、どうかこれまでの努力が実りますように

陰ながらお祈りしています。