昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

近況とこれから

空気が澄んでいるせいか、日の出の時刻が変わってきたせいか

この頃 朝焼けがきれいで、カーテンを開けるのが楽しみだ。

 

 

朝の真新しい空気を思いきり肺の奥まで吸い込んで

大きな空を眺めていると

サバンナの大地に佇んでいるような錯覚を覚える。(行ったことはない)

刻々と変わっていく空模様をいつまでも眺めていたいけど、そういうわけにもいかない。

 

着替えて、1階のリビングに降りる。

「受験部屋」がさらにパワーアップして、さながら「道場」のような様相。

一瞬にして、サバンナから道場へ

書道をしている義母が、息子を鼓舞するために書いてくれたのだ。

四字熟語は 私が考えてリクエストした。

夫と息子、2人の会話を聞いていたら不安がよぎったからだ。

「お父さんも昔、受験生だった時に書いてもらったんだよ」

「へぇー、何て書いてもらったの?」

「力まかせ」

 

受験まであと83日。緊張感はまだない。

 

 

 

10月頃までは蚊がたくさん潜んでいそうで 近づき難かった庭のBush。

やわらかな秋の日差しに包まれると 輝いて見える。

紅葉した小さなコキアがいいアクセント
やっぱり秋が好きだなあ

 

 

 

 

前回の記事の投稿が8日振りになってしまった。

こんなに間隔が長くなったのは初めてかな。

土日の両日、受験関係のことで出掛けたり

平日もなんやかんやで あっという間に1日が過ぎていった。

今はそういう時期なんだろう。

 

***

 

この先も ちょっと間が空いてしまうことがあると思います。

受験が始まる前後は、お休みさせていただく予定です。

その時は、あらためてこちらでご連絡いたしますね。

 

こんな感じですが

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m