昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

急に来てさっさと去っていく

なんだか急に涼しくなりましたね。

なかなか来ないなあとジリジリ待ってる時には来ないで

来る時にはもう、一夜にして来るんですね、秋って。

 

この頃の週末は、入試説明会やら模擬試験の送迎やらで埋まり

それくらいのこと、なんだけど

「ちょっと疲れてるね、あなた」

と自分に語りかけてしまうくらいには疲れています。

高齢出産だったので、子育てに関しては周回遅れというか

体力も追っついてないのでしょうね、えぇ。

 

でも、合間にはそれなりに楽しみを見つけていますよ。

 

模試の日は、大抵 朝8時過ぎくらいに受験会場に送り届けて

お昼頃迎えに行くまで、時間を潰さないといけないのですが

(家からそこそこ遠いので、帰ってる余裕はない)

そういう時は、朝早くから開いているカフェに行って

仕事…はしないで

読みかけの本をじっくり読みます。

 

ラテが美味しい季節になった(やっと)

読者登録しているミステリ好きなブロガーさんのおすすめ「世界でいちばん透きとおった物語」。

惹き込まれて、一気に半分近く読んでしまった。

つづきは、秋の夜長の楽しみに取っておき

(帯に“絶対に予測不能な衝撃のラスト!”なんて書いてあるんだもの♪ )

10時頃に本を閉じて、開店したばかりの蔦屋で新刊をひやかし

気になる雑誌をパラパラめくったり。(たまには買ってるよ)

 

或いは 推しの画家さんの展示会に足を運び

インテリアショップを巡って

空を眺めたり。

 

雲がほわほわしてるね

 

結構、遊んでますね。

だから疲れるのか⁉︎

 

普段、都会に解き放たれることがないせいか

あれこれ詰め込みたくなってしまうのですよね。

せっかく気持ちのよい季節だし。

だけど、急に来たかと思ったら きっと気ぜわしく

スタコラさっさと 通り過ぎてゆくのだろうな、秋。

そんな さっぱりした長い付き合いの友達みたいな感じじゃなくてさ

もっとゆっくりしていっておくれよぉ。

 

 

そういえば、受験部屋と化した「色気のないリビング」の反動で

別の部屋の一角のインテリアをちょこっといじってみました。

 

迷走するインテリア

 

色気というより、妖しい?

漂うベートーヴェン

少しごちゃついていますが、ここはアクセサリーを並べている場所。

涼しいと、インテリア熱は逆に高まるみたい。

楽しみたいと思います😊