昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

6月 ワイナリーの風を感じる

日記は書けないけれど

月報なら続けていけそう。

誰に報告? 未来の自分へ…かな

 

少しずつ収穫しているラベンダー。

乾燥が進み、麻紐に隙間ができて 落ちてくるようになったので

束ねなおす。

梅雨時だから 念のため もうしばらく下げておこう。

出来上がったら どうしよう。

そのまま飾ってもいいのだけど

せっかくだから 何かつくろうかな。 

キャンドルとか? サシェ

こういうこと考えてるとき じんわり幸せ。

 

 

壁に飾っている 美濃和紙。

ふと思いついて、水色の画用紙を入れてみた。

      ☟☟☟

涼しげになった。

秋になったら 赤に替えてもいいかも。

 

 

ぐるんぐるんのローズマリーが ドライになったので

無理くり 飾ってみた。

花形満のスカーフくらい しっかりたなびいた感じが

いいじゃないの。

 

 

今夜のお楽しみ

COCO FARM & WINERY  の 『農民ドライ』。

ココ・ファーム・ワイナリーは 栃木県足利市にあって

こころみ学園の園生のみなさんがワインづくりに携わっている。

 

ワイナリーを見渡せる建物に、ショップやカフェがある。

よく手入れされた葡萄の樹 明るい日差し 心地よい風

リラックスできて 気持ちがいい場所。

また行きたいな。

 

あ、これは お店でみつけて 懐かしくて買ってきたもの。

 

今日はあまり気温が上がらずに 過ごしやすかった。

空気もさらっとしていて 

吹き抜ける風は どこか 

あの日のワイナリーを思い出させた。