昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

小さくて不思議な世界

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

ゴールデンウィークですね。うちは一応受験生がいますので、どこにも出かけず。でもいつもよりは、ゆるりと過ごす予定です。

日曜日の今日は、息子は朝から夕方まで塾へ。晴れていたら、庭の雑草の相手でもしようかと思っていましたが、あいにくの雨。というわけで、家事もそこそこに、好きに時間を使うことにしました。わーいわーい!

 

 

完全なる自己満足の世界を楽しみたいと思います。

 

これ、もともとはテラリウムのためのガラス容器…だったのですが、夏の暑さで植物をダメにしてしまいました。(かわいそうなことをしちゃったよ…)

このままにしておくのはもったいないので、今日はこれを使って遊んでみます。

 

用意したのはこちら。

海辺で拾った珊瑚のカケラや貝殻、水晶やラブラドライト、アゲートなどの鉱物、ミニチュアの羊、サハラ砂漠の砂など。
これらをガラス容器の中に入れていきます。

砂浜みたいなイメージかな。

 

鉱物を配置します。狭い空間なので思ったより難しい。手が小さくてよかった。

微調整して…

 

 

出来ました!

 

テラリウムの容器なので、コルクのフタに照明が付いているんです。なかなかドラマティックにみせてくれますね。

なんだろう、昔海辺だった場所がいまは砂漠のオアシスで、でもどうして砂漠に迷える羊が?

なんて矛盾だらけでも、誰かに納得してもらう必要のない自由な世界だから、これでいいのだ。自己満足、バンザイ!

 

午後は何しようかな?雨、やんだみたいだから庭に出てみますかね。映画もいいね。

みなさまも、思い思いにすてきな休日を〜。

 

 

 

小さな世界がお好きなら、こちらもどうぞ

tsuke-mama2024.hatenablog.com