昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

視覚的な印象を変える 〜ディスプレイのコツ②〜

本日は、ディスプレイのコツ第2弾です。

 

前回の記事はこちら 

tsuke-mama2024.hatenablog.com

 

今回は、あるアイテムを使って、視覚的な印象を変えるディスプレイをご紹介します。

 

飾っていくのは、こちらの雑貨たち。

素材は木と金属、色は茶系で統一しました。

 

 

異素材の組み合わせも、色味を統一するとうまくまとまります。

落ち着いた雰囲気ですね。

もう少しやわらかい印象にしたい、軽さを出したいという時にはアイテムを追加します。

 

 

白いアイテムを追加しました。

このように「白」を差し挟むと、視覚的な印象がだいぶ変わります。

 

 

追加した素材は、3点とも陶器。

艶やかな肌が光を反射して、明るさ増し増しです(笑)。

明るさだけでなく「洋」のエッセンスも加わることによって、アジアンテイストが、

ミックススタイルに変わりました。

色味を茶と白の2色に抑えることで、落ち着いた雰囲気はそのままに、リズミカルなディスプレイになりました。

 

             *  *  *

 

「白」の効果を実感していただけたでしょうか。

「白」はアイテム同士をうまく取り持ってくれます。

同系色で「ちょっと地味だな」「明るさがほしいな」という時には、ぜひ白を追加してみてくださいね。

                  

つづく…

 

tsuke-mama2024.hatenablog.com