昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

先に好きなことをします

模様替えをしました。

ガラスの雑貨を並べていた場所です。

Before

 

After

イメージは、どこか外国(イギリスとかフランス?)の田舎の台所です。

ここはキッチンに面した出窓カウンターなので

いつか こういうテーマでディスプレイしてみたいなと思っていました。

 

ほっこり

 

 

黒い陶製の子鳥は、マザーグースクロツグミがモチーフ。

パイの蒸気を嘴から逃して、パイの破裂を防ぐ調理器具です。

(まだ使ったことはない)

ガラス瓶にはその昔、南仏の羊飼いがシャンパンなどを入れて

牧羊地まで携えたのだそうです。

 

なんだか おままごとしてるみたいで楽しい。

 

本当は もっと他に

やらないといけないことがあるのですけど

いったん脇に寄せて

視界に入らないようにして

先に好きなことをしています。

 

 

スワッグも作りました。

気分は外国の田舎なので、素朴な雰囲気で。

素朴なスワッグ その1
花材は、ローズマリーユーカリ、ラベンダー、ドライフラワー

 

ちょうどいいリボンがなかったので、麻紐でタッセルを作りました。

タコさんウインナーっぽいね。🐙🐙

 

もうひとつ、小さいのも。

こちらはよりシンプルに

ガラスのオーナメントだけ添えました。

素朴なスワッグ その2
花材はローズマリーユーカリ

いい香りがします。はぁ〜、癒される。

 

昔はもっと、自分に厳しかったなあ、私。

ここまで頑張ったら休憩しようとか

眠いけど もう少しやっちゃおうとか

そんな感じでした。

インテリアコーディネーターをバリバリにやっていた頃は

毎晩10時過ぎまで働いて(もしかしてブラックだったの?)

それが普通になり 何よりも仕事優先で

いつも時間に追われ

こんなふうに楽しむことがなかった気がします。

それが今や、好きなことから始めてる。

人間、変われば変わるもんだ。

 

それともうひとつ。

出産が遅かったので、子育てがひと段落してから

やりたいことをしようとなると 60をとうに過ぎている😱

ちょっと そこまで待っていられないというのもあります。

まだ行きたいところも 見たいものも したいことも

たくさんある!

今はそのリストをつくって、夢想しています🤤

来年からぼちぼち…。

 

ということで、コーヒーを淹れて一息ついて(遊んでただけだけど)

いい加減、始めなくっちゃね。