昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

穏やかでいられるのは

ノストラダムスの大予言」が一大ブームだった70年代終わり。

小学生の私は、その大予言とやらを半分(いや、それ以上?)真に受けて

「1999年に人類滅亡ってことは、わたしって30そこそこで死ぬんだなあ」

なんてことを 漠然と思っていました。

ほんのり怖かったなあ。

おばちゃんになるところまでは生き延びたよって

あの頃の私に教えてあげたい。笑

 

人類は未だ滅亡せず、なんやかやで先日55歳になりました😝

「55歳」と活字にすると (「 」なんか付けると余計に)

なんだかそんなに軽くもないですが 

年齢なんて単なる数字に過ぎないと ここは強気で

我が道を見極め

人に優しく

なるべくご機嫌で

感謝しながら生きていきたいと思います。(何の宣言?)

 

ドライ中

 

時には気力が萎え 体力の衰えに不安を感じたりもするけれど

何でも、やりたいことはやってみよう

自分の世界をもう少しだけ 全方向に広げてみよう

そんな心持ちで50代の真ん中に立てていることが幸せです。

 

盛りを過ぎた頃の薔薇も好き

穏やかでいられるのは

ブログを通して

出会いがあり 交流が生まれ 刺激をもらい 

さまざまな気づきがあって

文章を書くことで 自分のこともなんとなく整理出来たり

そういうのも大きいのかなと思います。

うん、きっとそうに違いない。

皆様、いつもありがとうございます😊

 

生きていくって大変だけども

これからがちょっぴり楽しみでもあります。