昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

ままならぬ母

毎年のことなのに、これだけはさっさと片付けられない。

3月の難敵「確定申告」。

やっかいなところはあらかた済んだ。あとは郵送の準備をするくらいだから、

もう終わったも同然である。

やれやれ…

言ってくれる人がいないので、自分で自分に言おう。

「お疲れ!私」

 

 

さて、鉱物と戯れる癒しの時間です。

この中に本物の石ではないのがひとつあります。

どれでしょ〜か?(突然始まるクイズ)

 

 

正解はこちら!     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実はこれ、鉱物を見事なまでに再現した「Mineral Candle」というキャンドルなのです。

(全9種類。写真は蛍石 「ウサギノネドコ」さんにて購入)

 

どこから見ても鉱物そのものなんですが、水色の部分を触るとぷにっと硬めのゼリーみたいな感触です。

ひと仕事終えて、とっておきのワインをあけるようなつもりで、いざ点火!

 

 

と思いきや息子が、「きれいすぎて、火を点けちゃうのはもったいない」と。

え〜⁉︎なら、こっちのローズクオーツのキャンドルはどう?などと押し問答の挙句、ローズクオーツに点火。

もう、母さんの好きにさせてくれぃ!

すてき!ステキ!素敵!

でも写真を撮り終わるやいなや、息子に勢いよく吹き消されました。

もったいないんですと。

使わない方がもったいないでしょ?

もー、母さんの好きにさせてくれ〜ぃ!!