昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

春めく

このところ、毎日のように再生している動画がある。

今年のグラミー賞でみせた、Miley Cyrus(マイリー・サイラス)の大ヒット曲

『Flowers』のパフォーマンスだ。

k
www.youtube.com

 

彼女を初めて知ったのは、出世作にして大ヒットドラマ「ハンナ・モンタナ」…ではなく

Sex and the City」だった。

ティーンのカリスマ“Miley Cyrus”、つまり本人役で1シーンだけの短い出演だったが

アイドルらしいキュートな笑顔が印象的で、よく覚えている。

私の中でティーンのままだった彼女は、あれから14年経ってすっかり魅力的な大人になっていた。

 

カッコよさに見惚れているうちに 自分もだんだん踊りたくなって

今は動画を見ながら なりきって踊っている。(ひとりの時に限る😏)

こういう時は完全になりきるのが大事なので

人目を気にしなくて済むように、日中でもスクリーンを下ろすこと必須。

最後にマイクを放って、ロングヘアを無造作にクシャクシャさせながら

立ち去るところまでやると実に爽快である。

(ちなみに私はショートボブで、全然ロングヘアではない)

 

日本には、こういう感じの歌手っていないよなあ。

昭和ならアン・ルイス


www.youtube.com

 

 

やっとお花屋さんに行けたので、少し模様替えをした。

春到来

アネモネを一輪。あとはすべてラナンキュラス

 

アネモネを見るたび、マスカラたっぷりつけたまつ毛みたいだなって思う。
そして思い焦がれたチューリップは、私のベッドサイドに。



 

うちの男子チームは、かわいいチューリップを生けようが

枯れススキを生けようが あまり興味のない人たちなので

独り占めすることにした。

あわせてお皿も ちょっと乙女な絵柄のものに交換。

寝室にお皿って 一般的ではないのかな。

でも個人的には 絵や掛け軸のような感覚で

その時々の季節に合いそうなのを選ぶのが楽しいので、気にしていない。

 

 

と、ブログを書いていたら「大谷翔平選手、結婚!」のニュースが。

お相手が気になるところだけど、静かに温かく見守っていただきたい。

(何目線?)

婚約〜新婚時代って、この世の春って感じだったなあ。

どうか末永くお幸せに。