昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

いつまでも慣れない

困ったな。

また、あれが始まるよ。

あるかなぁとは思ってたけど、やっぱりあるよね。

 

けど、今回はいけそうな気がする。

だって、これが初めてじゃないし。

何回も経験済みだから、さすがに慣れてきたと思う。

うん、大丈夫な気がする。

 

「では、みなさまスクリーンをご覧ください」

 

はー、やめてー。

やっぱり無理だよ、こんな きらきらしたの。

おばさん、耐えられない。

なんでみんな平然としていられるの?

もう、マスクがぐしゃぐしゃだー。

 

学校説明会で上映される、学校紹介のVTR。

あれ、何度見ても号泣してしまいます。

 

風そよぐ並木道

体育祭の騎馬戦

文化祭の準備や練習に明け暮れる日々…

 

眩しいくらいに輝く青春群像が 次から次へと。

何回見ても、慣れないです。

むしろ人知れず泣くことに慣れてきたかも。

 

どうしてこんなに泣けるんでしょうね。

更年期のせいかしら?

美しすぎて?

はたまた、あの頃からずいぶん遠くまで来てしまった

我が身を憂いてか。

そうでなくても、最近涙もろいのに。

枯れ葉一枚、落ちただけでも泣ける気がする。

これから秋なのに、困ったな。