昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

八月 思いがけず自由②

ひとりでのんびりも、今日まで。

明日には夫が帰ってくるし 学校説明会はあるしで

いきなり現実に引き戻される気分。

それを思うと、もう気持ちが暮れなずむ。

そして、前回の記事で黄桃の話を書いて、結果的に

夫の株を上げてしまったことが

なんだかちょっと悔しい。笑

 

誰も気になっていないと思うけど、結局こうなりました。

ちょっとスッキリ

 

ウィリアム・モリスざくろのデザイン画
いつか、こういう壁紙をどこかに張ってみたい

 

テーマは Primitive & Fall  だよ

 

 

朝食をとっていると、ふと目に入るカラスのカップル。

外の様子が、食器棚のガラスに映り込んで、よく見える。

仲睦まじい

 

最近、毎日のようにデートしてる。

パンを頬張りながら、カラスのカップルをじぃっと見つめる。

高校生のカップルが、制服のまんまベンチに座って

ヒソヒソ話なんかしてると

見てはいけないような気がして 足速に通り過ぎちゃうけど

カラスのカップルなら、いいよね。

 

何時間でもそこにいて、時々顔を寄せ合ったりして。

2羽がいる間は誰も飛んで来ない。

カラスの世界にも、「野暮」とか「粋」とかいう概念があるんだろうか。

 

それで、2羽一緒にクゥワー、クゥワーと鳴いてから飛び立つ。

予約制のデートスポットなんだろうか。

「次のカップル、お待たせー。もういいわよ」

なんて言ってたりして。

と、暇な私は考える。

 

 

1時間後くらいに出掛けないといけない。

とてもめんどくさい。

ボケ過ぎて、化粧をするのを忘れそう。

とりあえず、メイク道具を見えるところに置いとこ。

 

 

ではでは、みなさま良い週末を〜🙌