昔、くじらぐもにのりたかった

暮らしとインテリアと、時々雑談

立体パズル選手権

アナウンサー さぁ、今週もやってまいりました、立体パズル選手権!

                    トップバッターは、関東地区代表クラゲ選手です

       相変わらず鋭い眼光を放って、入場です

 

解説者    そうですねー

       今大会には、相当な意気込みで挑んでいるはずですからね

       とてもいい表情だと思いますよ

 

アナウンサー 今回の立体カテゴリーは

       冷蔵食品および冷凍食品ということですが

       この辺りはいかがですか?

 

解説者    クラゲ選手は過去にも2度、このカテゴリーで優勝している

       実績があります

       美しさと正確さ、そしてスピードが求められる競技ですが

       クラゲ選手であれば、どんな立体であろうと

       しっかりと、結果を残してくれるんじゃないでしょうか

 

アナウンサー ということで そろそろスタートでしょうか…

       アーッと、今ゴングが鳴りました!

       まずはクラゲ選手、冷蔵食品を手に取っています

 

解説者    冷蔵の方が庫内が空いていて

       詰めやすいと判断したんだと思いますよ

 

アナウンサー なるほどー

       初動の判断には定評のあるクラゲ選手

       今回も抜かりはなさそうです

       

解説者    いいですよー、順調です

 

アナウンサー さぁ、最後に「納豆4パック」をどう入れていくのか?

       アーッと、バラして縦に積み上げたー!

       

解説者    こういう意外性のあるテクニックで

       毎回意表を突いてくる選手ですね

       人気があるのもうなづけます

    

アナウンサー そして早くも、冷凍食品に取り掛かろうというところで

       あります

 

解説者    ここまで、いい流れですね

       タイムも素晴らしいですよー

 

アナウンサー 冷凍の庫内の状況はどうでしょうか?

 

解説者    先週から持ち越した食材が若干多いですからね

       難しい局面もあると思いますが、ここはクラゲ選手

       これまでの経験値が活きてくるんではないでしょうか

 

アナウンサー なるほどー

       まずは…かさ張る「冷凍うどん」から行くようです

 

解説者    まぁ、ここは王道の攻め方で手堅く行きたいところですね

 

アナウンサー アーッと、次は

       なんと「真鯵のフィレ お刺身用」です!

 

解説者    これは厚さ1センチもないですから

       隙間をきれいに埋めるには丁度いいですよね

       この辺の使い方は、やはり上手い選手ですね

 

アナウンサー そして、あっという間に最後の食材に手が伸びたー!

       これは…「レンジでカンタン!イカフライ」であります

 

解説者    暑い季節に揚げ物は厳しいですからねー

       いざという時のお助け食材ですね

 

アナウンサー いえ、そうではなくて…

 

解説者    あー、これは失礼しました

       最後はトレイが入って安定した形状の食材で

       しっかりと隙間を埋めました、美しいです!

       芸術点も期待できますね

 

アナウンサー ということで、クラゲ選手ここでフィニッシュ!!

       力強いガッツポーズを見せています!

 

解説者    これは充分、3回目の優勝を狙える

       位置につけたと思いますよ

       やりましたね、さすがです!

       

 

***

 

週に一度、配達していただいている生協の食材。

(いつもお世話になっております)

その大量の食材を冷蔵庫に詰めるのが、ちょっとだけ気が重い私は

いつもこんなふうに妄想しながら、どうにかこなしています。

 

最近、苦手なことを妄想で乗り切るというエピソードを

大好きなブロガーonoesanさんの投稿でも拝読しまして、

onoesan.hatenablog.com

 

とても心強く思った次第であります。

onoesanさん、勝手に言及すみません。支障がありましたら、お知らせください😌

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊